サイトマップ

1616.com ~ラミネートの用途~

トップページ
ラミネート・特徴
ラミネート・用途
ラミネート・加工
ラミネーター

【当サイトのリンクについて】
1616.comの運営するホームページへのリンクに関する事項をまとめました。リンクをご希望の際は、以下の内容をご理解・ご了承のうえ、リンク設定を行ってください。当サイトでは、皆さまからのリンク希望をお待ちしております。 当サイトはリンクフリーです。リンクしていただくにあたっては、事前の連絡や承諾を必要としていません。ご自由にどうぞ。もちろんどのページにリンクしても頂いて結構ですが、リンクする際に"1616.com"と付記して頂ければ幸いです。

【リンク連載の条件】
当ホームページの運営に支障をきたす内容につきましては、リンクをお断りさせていただきます。また、以下のコンテンツを含むホームページからのリンク掲載はお受けしかねますことをご了承ください。
・個人の「誹謗・中傷」などこれに順ずる内容のサイト。
・申請時にリンクが確認出来ないサイト
・法律に触れるようなサイト
・訪問者に明らかに不利益をもたらすサイト

最終更新日:2014/10/1

トップページ  > ラミネートの用途

ラミネート用途

外からの美しさを必要とする物や汚れや破れから保護したい物、頑丈にしたいもの、水に濡れてはだめなもの、変色から守りたい物、偽造されては困る物、権威を必要とする物など様々です。ポスターも印刷が薄れては意味がなくなってしまいます。
その他絶縁や耐薬品等の特種な工業材料としての要求も有りますが、主に次の様な物があげられます。

ラミネートの使用例

お客様カード、生徒証、組合証、定期券、身分証明書、登録証、入館証、バッチ、 察券、等の小型カード類他。
駐車票、プライスカード、プレート、表示板他。
飲食店のメニュー表、テーブルマット、マニュアル、写真、カラーコルトン、コピー原稿、賞状、新聞切り抜き、鑑定証等、パネル、図面、地図他。

ここで、ラミネート活用方法のコツをご紹介します。

旅行代理店の場合

お客様にツアーのプランニング時にこちらのプランもお勧めです。と提案することが多い旅行代理店は、お勧めオプションプランなどのパンフレットに、ラミネート加工を施してみるのもいいと思います。プランニング時に、紙の折り目がひどかったり、ぐしゃぐしゃになっていたら、「失礼だ」と感じるお客様がいらっしゃるかもしれません。しかし、ラミネート加工を施すことで、プリントが傷むこともありませんし、お客様に失礼もありません。
また、繰り返し使用する料金表や店内に貼っている掲示物なども、ラミネート加工を施すことで劣化や色あせ、変色を防ぐことができます。また、キャンペーン中のルアーのポスターにもラミネートが効果的です。

不動産の場合

不動産会社の店内に貼られていることが多い、マンションなどのポスター。特別な加工を施さなければ、ポスターは色あせたりして劣化していきます。劣化したポスターは目に汚く映るだけでなく、相手に不衛生なイメージや不信感を与えてしまう場合があります。ポスターにラミネート加工を施すとどうでしょう。そうすることでポスターの劣化を防ぐことができし、ラミネート加工されたポスターはいい印象を与えます。

紙のメンバーズカードを使用している企業の場合

多くの企業が発行しているメンバーズカード。メンバーズカードにラミネート加工を施し、エナメルのような高級感を持ったメンバーズカードにしてみるのもいいと思われます。劣化しにくく、見た目にもきれいなメンバーズカードが出来上がるでしょう。

紙のメンバーズカードでは安っぽく感じられますし、劣化もしやすいです。また、コストも意外に高くついてしまいます。ラミネート加工はメンバーズカード作成にとって、欠かせないものになるでしょう。

プレスCD作成の際に

CDプレスでオリジナルのCDを作成したら、ジャケットもかっこよく作りましょう。 そのジャケットもラミネート加工すれば思い出のプレスCDと一緒にキレイに保存することが可能です。

pickup

ミニチュアシュナウザーのブリーダーを見つける

最終更新日:2017/9/1